2019-04

季節の行事

内定先からの暑中見舞いの返事の書き方は?残暑見舞いも両方出すべき?

梅雨が明けてからだんだんと暑さが増してくる暑中の期間。 いろいろな方から『暑中見舞い』としてお葉書やお手紙をいただく機会も多くなってくると思います。 何度かもらった事があったり、自分から送る機会があれば暑中見舞いの書き方などは身につ...
季節の行事

お中元で熨斗への名前の書き方やマナーとは?暑中見舞いとの違いは?

だんだんと夏の時期になってくるといろいろな催し物や行事も増えてきて楽しい反面、人によってはプチ繁忙期が到来する方も多いのではないでしょうか? 夏の行事のひとつとして”お中元”もありますよね。 お中元とは上半期にいろいろとお世話に...
季節の行事

七夕で短冊に願い事をなぜ書くの?五色の理由は?書き方はこう書こう!

7月のメインイベントのひとつと言ったら、7月7日の”七夕”ですよね。 みなさんもご存知の通り、七夕とは”織姫様”と”彦星様”の儚い想いのラブストーリーで有名です。 1年に1度だけ2人が逢う事を許されたとされる特別な日にちにあやか...
季節の行事

習い事の先生にお中元は?商品券の失礼にならない渡し方やマナーは?

夏になると、日頃からお世話になっている人に感謝の気持ちを伝える為に『お中元』を贈る場面が増えてきますよね。 渡す相手はさまざまでご両親や親戚であったり、結婚されている方であれば相手方のご両親や親戚に、働かれている方であれば上司や部...
季節の行事

土用の丑の日の意味を分かりやすく!なんでうなぎ?それ以外の食べ物は?

夏の”土用の丑の日”に夏バテしないように食べる物と言えば、”うなぎ”ですよね♪ テレビのСМやいろいろな飲食店でもその時期になると”うなぎ”がよく目につきます。 でも、当たり前のように土用の丑の日にうなぎを食べていると、ふと、ど...
季節

七夕飾りはいつから?種類と意味は?笹と竹のどっちを使うのが正解?

7月と言えばもう季節は「夏」。 「夏」の風物詩となる”七夕”も一大イベントのひとつですよね♪ 夏の暑い時期に七夕飾りを眺めながら願いをこめて短冊を吊るす…。 素敵なイベントのひとつですよね♪ 街の七夕祭りに繰り出すのも楽...
ゲーム

FF14のマップがわかりにくい人は必見!使い方とクエスト表示は?

FF14を始めてみて、最初に思ったのはシステムウィンドウやオプション関係の設定の自由さに驚きました。 画面上のあらゆるUI設定を好みにカスタマイズする事が出来るのです。 僕もまだ、自分にとってどういう配置がやりやすいのか試行錯誤...
ゲーム

FF14のフリートライアルのダウンロードは?製品版との違いと引継ぎは?

この記事をご覧になられているという事はFF14のフリートライアルをやってみたいと考えていらっしゃる方だと思います。 そして、そのフリートライアルの導入方法がわからず躓いているか、”フリートライアル”と”製品版”は比べみてどう違い、フリ...
ゲーム

FF14の始め方でPC版なら?必要スペックと月額はどのくらい?

今、この記事をご覧になっていただいているそこのアナタ!! この記事を見つけていただいたという事は”FinalFantasyⅩⅣ”略して”FF14”の購入を考えている所ですね。 実はそんな僕もつい最近、始めたばかりなのです♪ そ...
季節の行事

父の日のプレゼントを義父にあげる?おすすめと予算の相場は?

6月と言えば年に一度の普段頑張ってくれているお父さんに感謝の気持ちを伝える日。 そうです。”父の日”ですね。 結婚されている方であれば、もちろんパートナー(旦那様あるいは奥様)のお義父様も対象になってきます。 自分の父親へ...
タイトルとURLをコピーしました