2019-03

健康

全自動コーヒーメーカーってどんなもの?メリット・デメリットは?

現代ではすごく手軽に当たり前のように味わえるようになったコーヒー。 市販されている物でもコーヒー自体を粉末化していてお湯に溶かすだけで気軽に飲めるインスタントコーヒーやコーヒー粉をフィルターパックで包装してあってお湯を通すこと...
健康

粗挽きと細挽きの違いは?オーソドックスなのは中挽き?

コーヒーの味や風味の決めてとなるのはコーヒー豆の種類と、ドリップ方法・ドリップ時間、使用器具、と相まって影響してくるのがコーヒー豆の挽き具合いと言えるでしょう。 挽き具合いを決める為にはまず、自分のコーヒーの入れ方(電...
健康

コーヒー豆の焙煎の種類はどのくらい?浅煎りと深煎りの違いは?

焙煎とはその名の通り生豆を『焙って煎る事』。 当然、生のままの豆では抽出する事が出来ないので焙煎してから挽いてドリップする事になるのですが、その焙煎の加減によってコーヒーの酸味と苦みが変わってきます。 本来、コーヒーの味は「...
健康

コーヒー豆の種類と特徴を覚えて買い方や保存方法に詳しくなろう!

インスタントコーヒーや粉末のドリップコーヒーを飲まれている方にはあまりなじみがないかもしれませんが、一概にコーヒー豆といっても豆の種類はおおよそ200種類以上になると言われています。 全世界のうち、約60ヵ国で生産されているコーヒ...
健康

ブラックコーヒーを飲む事で得られるメリット・デメリットとは?

皆さんは『コーヒー』はお好きですか? 僕は『コーヒー』は大好きなのですがいつもは甘い砂糖やミルク入りのコーヒーばかり 飲んでしまっていました。 甘いコーヒーは確かに美味しいし疲れが取れますが気を付けないと糖分の取り過ぎ!!...
タイトルとURLをコピーしました