2019-05

ゲーム

FF14フリートライアルから製品版への移行タイミングはいつ?

今回はFF14のフリートライアルをプレイしてみて、 製品版(有料版)への移行を考えられている方へ向けて 製品版(有料版)へ切り替えるタイミング(時期)は いつ頃がいいのかについていろいろなポイントを まとめてみました。 「...
ゲーム

FF14通常版とコレクターズエディションの違いは?特典は?インゲームアイテムの入手方法!

FF14のソフトを購入しようと思った時に、 最初に考えるのは”パッケージ版”にしようか、 それとも”ダウンロード版”にしようかだと思います。 それぞれに利点があるので、ゲームソフトのパッケージ が欲しいかいらないかでそこは決...
健康

喉の白い塊が臭い!異物感を感じたらチェックしよう!その取り方とは?

咳やくしゃみをした時に、 ふいに飛び出してくる白い塊・・・。 つまんでつぶしてみたら、とてつもない臭いが して臭くてビックリした。 そんな、経験はありませんか? 口の中を確認してみると、喉の奥にこびりつくように くっ...
ゲーム

光のお父さんのドラマを視聴してFF14をおすすめする意味とは?初心者には厳しい?

実は最近、今頃になって初めて、 『ファイナルファンタジー14 光のお父さん』 の存在を知りました。 これから劇場版も公開されるようで、絶賛FF14に ドハマり中の僕はぜひ見てみたいなと思い、過去に 放送されていたドラマ版の...
ゲーム

FF14はキーボードとパッドどっちがいい?おすすめやマウスは?

みなさんはFF14をプレイするなら キーボード操作とパッド操作のどちらが 好きですか? 操作感というのは人それぞれだと思うので、 賛否両論あるとは思いますが、意外にも この質問は多く見受けられます。 僕自身もFF14...
季節

ひまわりが発芽したら?植え替えは必要?ひょろひょろになる原因とは?

夏を象徴する花と言ったら やっぱり『ひまわり』ですよね。 この記事をご覧になられている方は、 『ひまわり』を生育されている方が ほとんどだと思います。 『ひまわり』の種蒔きの適期は、だいたい 4月下旬~5月の間とされ...
ファッション

浴衣の安物との違いは?生地や柄などデザインはどうなのか?

夏と言えば、お祭りの季節になりますね。 最近では、ちょっとしたお祭りでも、 カップルや友達同士で浴衣を着てお祭りに 行く学生さんも増えてきていますね。 浴衣姿は風情が感じられる衣装なので、 浴衣を着ている人を見ているだ...
季節

天の川が見える条件とは?時期はいつがいい?時間帯や方角は?

真夏の夜空を鮮やかに彩るのは、 七夕にゆかりのある『天の川』では ないでしょうか? 無数の星々によって表現され、 ”夜空を流れる星の川”と呼ばれ、 多くの人達が夜空を見上げて 『天の川』を探す事と思います。 しかし...
健康

部活での夏バテ対策は?エアコン利用はダメ?水分の摂り方はどうする?

本格的に夏に入ると部活などで外で活動している 人達は暑くて大変ですよね。 炎天下の中、一生懸命に練習に取り組んでいて 気付いたら熱中症になりかけた…なんて人も よく聞く話ですよね。 夏に怖いのは熱中症や日射病ですが ...
季節

除湿器で梅雨対策!種類による違いや効果がもっとも高い方式や選び方は?

梅雨の時期になると、雨が長く降り続き、 部屋の中の湿度も高くなるので過ごしにくい日が 続く為、気分も憂鬱になりがちです。 梅雨の時期を快適に過ごす為には湿気対策を行い、 除湿する事が必要不可欠となります。 湿気対策とし...
タイトルとURLをコピーしました